東京釣果情報

東京湾を中心した主に陸釣りがメインの釣り日記です。

2014年7月28日 青海南ふ頭公園 シーバス

2014年7月28日 青海南ふ頭公園 ワンド部分 @はいど

天気:晴れ

風:弱め

時間:21:00 ~ 22:00

天気と潮のコンディションが良かったので、会社帰りに青海南ふ頭公園に。

夜9時くらいに到着してみるとシーバス狙いのルアーマンが2,3人いました。

メバルが釣れると聞いていたのでポイントであるワンド部分へ。

行ってみると誰もいなかったので電気ウキの青イソメ餌で釣りを開始、棚はとりあえず浅めの2mに設定。

因みにすぐ向かいでは大型船やらクレーンやらが大きな音を上げて作業をしていました。魚がビビって逃げたりはしないのだろか…?

ヘッドライトを持ってきていたのですが公園の街灯とかふ頭の作業用ライトやらでかなり明るく、仕掛けのセットをする際も手元を照らす必要はないくらいでした。足場も安定していて手すりもついているので環境は非常に良いです。

釣りを始めてから20分程経った頃、反応がないので別の仕掛けを用意していると不意にウキがズボッと海中に…!

急いで合わせると鋭い引き!

タモ網を用意していなかったのでそのまま抜き上げようとするも柔らかい竿を使っていたのでうまくいかず…仕方なくラインを手繰り寄せ手で回収っ

2014-07-28-22.24.54

フッコ 48cm!

最近釣った中では最大サイズです!やったー!

というかもっと小さいサイズかと思っていたので正直姿を見た時はビビリました…2号のハリスが切れなくてよかった…

この日はその後30分程続けましたがあたりがなかったので帰宅。

2014-07-29-00.51.56

まな板からはみ出る嬉しいサイズ

2014-07-30-00.23.39

フライにして頂きました。

厳つい見た目のくせに身がふわっふわっでめっちゃ美味い…!

本日の釣果

フッコ 48cm 1尾

コメントはこちら

* (公開されません)