東京釣果情報

東京湾を中心した主に陸釣りがメインの釣り日記です。

2015年3月29日 城南島海浜公園 リベンジでカサゴ!

2015年3月29日 城南島海浜公園 @はいど

ポイント:堤防切れ目付近

天気:快晴

風:弱め

時間:0:30 ~ 7:00

長潮 満潮:1:34 干潮 7:09

先日釣果が思わしくなかったので城南島リベンジ。

天気予報をみると風速5mとなっていましたが南風で追い風だったのでいけるだろうと言う事で終電近くに出発。

しかし到着してみると弱めの追い風…条件が良いからかこの日は5、6名の釣人がいました。

狙っていた切れ目付近は仲良さげな夫婦がいたのですこし左側で開始。

先日遠投しても釣果が思わしくなかったのもありこの日は最初から3Bウキでテトラ手前を狙いました。

が、暫くは反応なし。胴突きで足下を狙うも気付いたらイソメが短くなってるくらいの反応。

暫くすると隣の夫婦がイチャイチャしながら帰っていったので堤防切れ目付近へ移動。

そこから前20m付近から右に流していく感じでウキ釣りを続けました。

…しかし水深が浅いところの底ぎりぎりを狙っている為根掛かり多発。幸い根掛かりといっても貝や藻なので簡単に外れはします。

そんな感じで続ける事1時間程、また根掛かりしてウキがじわーーっと沈む…またかーと回収にかかると

ゴンッ!!!

とかなり強めのアタリ!!からのヒット!!

いい感じのファイトを楽しませてもらい足下まできたところでタモ網を用意していなかった事に気付く…恐る恐るぶっこ抜き。

2015-03-29-01.56.41

カサゴ 27cm!!!

何これ嬉しい。カサゴの最大記録更新です!!!城南島のポテンシャル恐るべし…

地形的にここにも居てもおかしくないとは思っていましたが実際に釣れたのは初めてだったので驚きです。

これが磯子で来てくれれば優勝だったのに…ぐぬぬ!

カサゴは一カ所で連発する傾向があると見た記憶があるので同じ箇所をもう一度狙ってみるとぽつぽつアタリ。

そしてヒット

2015-03-29-02.30.20

カサゴ21cm!!

サイズダウンしましたが平均サイズくらい?

その後はメバルっぽいアタリが一回だけあり

2015-03-29-05.36.04

気付いたら朝日が綺麗な時間

本命のメバルは釣れませんでしたが非常に満足な結果です。

春の城南島は根魚を狙うと楽しめるようですね。

本日の釣果

カサゴ:21cm 〜 27cm 2尾

コメントはこちら

* (公開されません)